人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
いちご三昧
最近ブログって、ウイルスのように感染してくなあと、しみじみ思う。みかみかさんのところで、苺を見た日には、気がつけば、日系スーパーImaharaで苺を大量購入していた。そして、またこの苺を見て感染者がでるのだろうか。

旬の苺の旨いこと。旨い苺は、何もつけなくても旨い。外も中身も真っ赤か。苺に舌鼓を打つながら、今日のノルマの風呂掃除に汗を流していたら、友達から電話。5分で身づくろいを済ませ、苺を持って、顔を出しに行く。
いちご三昧_b0069309_8585868.jpg
「あ、もう5時ね。今日も一日ご苦労さん」と言って、コーヒーじゃなくてビールが出てきた。え?外は、まだ太陽がさんさんと輝いている。子供達が、周りでワイワイ騒いでる。
そしてなんと、苺ビール。コクがあってしっかりとした味に、ほのかに香る苺味。全然甘ったるくない。苺をつまみながら、苺ビール。
夕食前の素敵な一瞬。あ、おやじ的一瞬とも言えるのか、あっこちゃん、そしてノリしゃん。
鼻歌交じりに帰宅し、腑抜け顔で、今日の晩御飯、「鯖味噌煮と玄米ごはん」に取り掛かる。
いちご三昧_b0069309_10515878.jpg
今日のショックな出来事。
その1 車のドアを思いっきり閉めたら、自分の顔にぶつかった。
その2 帰ってから、冷蔵庫のドアを思いっきり閉めたら、今度は反対側の顔にぶつかった。
その3 「顎の骨がズキズキする」と、オットに訴えたら、そんな事で、もし骨に怪我しても保険使うの嫌だなあと、つぶやいた。
この仕打ちって、風呂掃除、途中で止めたからだろうか・・・・。
by IAmYukko | 2005-05-02 23:51 | たべもの & ワイン
<< 笑えない問題 My Friends >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧