いちご三昧
最近ブログって、ウイルスのように感染してくなあと、しみじみ思う。みかみかさんのところで、苺を見た日には、気がつけば、日系スーパーImaharaで苺を大量購入していた。そして、またこの苺を見て感染者がでるのだろうか。

旬の苺の旨いこと。旨い苺は、何もつけなくても旨い。外も中身も真っ赤か。苺に舌鼓を打つながら、今日のノルマの風呂掃除に汗を流していたら、友達から電話。5分で身づくろいを済ませ、苺を持って、顔を出しに行く。
b0069309_8585868.jpg
「あ、もう5時ね。今日も一日ご苦労さん」と言って、コーヒーじゃなくてビールが出てきた。え?外は、まだ太陽がさんさんと輝いている。子供達が、周りでワイワイ騒いでる。
そしてなんと、苺ビール。コクがあってしっかりとした味に、ほのかに香る苺味。全然甘ったるくない。苺をつまみながら、苺ビール。
夕食前の素敵な一瞬。あ、おやじ的一瞬とも言えるのか、あっこちゃん、そしてノリしゃん。
鼻歌交じりに帰宅し、腑抜け顔で、今日の晩御飯、「鯖味噌煮と玄米ごはん」に取り掛かる。
b0069309_10515878.jpg
今日のショックな出来事。
その1 車のドアを思いっきり閉めたら、自分の顔にぶつかった。
その2 帰ってから、冷蔵庫のドアを思いっきり閉めたら、今度は反対側の顔にぶつかった。
その3 「顎の骨がズキズキする」と、オットに訴えたら、そんな事で、もし骨に怪我しても保険使うの嫌だなあと、つぶやいた。
この仕打ちって、風呂掃除、途中で止めたからだろうか・・・・。
[PR]
by IAmYukko | 2005-05-02 23:51 | たべもの & ワイン | Comments(21)
Commented by nakiwarai365 at 2005-05-04 09:09
初めまして、ゆっこさん。何か検索をしている間にこちらに出会ったと思うのですが、もう随分と前から時折拝見させていました。
綺麗な写真使いと優しい文章で、ここは何だか安心する雰囲気ですね。
美味しそうな写真とずっこけ文章のバランスが可笑しくて、思わず今日は書き込みしてしまいました。
これからも楽しみにしています!お顔、大事にしてくださいねっ!
Commented by ノリ at 2005-05-04 10:48 x
ゆっこさ~ん、昨日はお初にお目にかかれて光栄の極み!でもかなり緊張しちゃってちいっとばっかし茨城訛りになってしまった。やっぱり思ったとおりの工藤静香ちゃん似でした~。でもブログの感じと全然変わんないね。元気がよくって、お目目がくるくる動いて好奇心旺盛なこりすちゃんみたいだったよ。私も苺のビール飲めるようにもう一度訓練しようかな~。
顎は大事にしてね。それにしてもあの子猫、、、可愛かったね~。
Commented by naotoj at 2005-05-04 11:47 x
どうやったら車&冷蔵庫のドアを閉めると顔に当たるのか、今度教えてください。
一所懸命考えたんですが、ちょっと想像がつきません(笑)。
Commented by mayu at 2005-05-04 12:22 x
ゆっこさん、今度苺に感染するのは私です(^.^)。カリフォルニアの苺は
美味しそうですねぇ。こちらでも何度か買っていますが、中に空洞があった
りと、なかなか満足のいくものではないのです・・・。そして苺ビールっ!
そんなのあるのですねぇ~。色もほのかに赤い感じでしょうか?私も
見付けてみまぁ~す。あと、今日はお顔に災難が続きましたね・・・。
大丈夫でしょうか?美しいお顔が・・・。お大事にして下さいね(^.^)。
Commented by kabo518 at 2005-05-04 14:38
いちごビールなんてあるんですか?すご・・・・っ・・・・。
私は今イチゴシフォンケーキをオーブンにつっこんでいます。
ラズベリーとブルーベリーのも作りました。
ちょっとシフォンヲタクになっています。せっかくのGWになにやってんでしょう。
でも気分はすっかりカリフォルニア・・・・なわけないか(笑)
刈り掘る庭、、、、です。草取りでもするかなぁ。
Commented by Karyn at 2005-05-04 15:22 x
いちごビールがあるなんて初耳です。でもなんだかおいしそうですね。私も先日よく道ばたで売ってる(そちらであります?)いちごを売るスタンドでいちごを買いました。外も中も真っ赤!そしてとても甘くて食べた瞬間かなり幸せになります。
私もいつもここに遊びに来ると思うのですが、ゆっこさんの写真はどうしてみんなとても綺麗なんでしょう?まるでプロの写真ですよね。コツがあったら教えて下さい。

お顔、腫れたりしてないですか?お大事にしてくださいね。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 00:37
nakiwaraiさん
初めまして。こんな優しいコメントを残して頂いて感激しております。特に、「ずっこけ文章」というコメントが、最高に嬉しいです。私の好きな詩に基づいて、毎日なにかしらずっこけております(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 00:46
ノリさま
私の方こそ、どきどきでした。茨城弁って「おれ」というのですね。あんなかっこいい外見から、「オレ」という言葉がきけて、ますますノリさんの魅力にはまりました。 そうそう工藤静香は、ないですよ(笑)。知らない人は誤解するだろうし、知っている人は、噴出していることでしょう。Hiroは、「ど、どこが!!」とひいひい笑っておりました。
そして父は、こんなに飲んべになった娘を嘆いていることでしょう。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 00:49
naotojさん
あはは・・・そうか、やっぱり経験ないですよね(笑)。自分でも、どうして当たったか知りたいくらいです。言えることは、車のドアは、かなり痛いです!!のけぞりましたから(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 00:56
mayuさん
感染者、発見(笑)。そうそう、中に空洞がある苺って多いですよね。特に、巨大苺には(笑)。こちらで育つと、苺までが巨大になるのですね。 苺ビールは、WholeFoodsで買ったそうです。色は、特に赤くはないかな。なかなかイケました!!
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 01:00
kabo518さん
ぷぷぷぷっ・・・・。うまいこと言うなあ(笑)。世間では、これをおやじギャグと言うのでしょうか(笑)。実は、シフォンケーキを作ったことがないのです。憧れているケーキの一つ。今年は絶対作ってみます。その前に、型買わないといけないのですが。ふわふわのシフォンケーキ。感染しそう。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 01:10
Karynさん
スタンドの苺、美味しいのですね。まだスタンドで買ったことがないのです。「あああ・・・」と言いながら、いつも通り過ぎてしまって。
写真のことを、そう言ってもらって嬉しいです。写真を撮っている姿をお見せしたいのですが、本当にいい加減撮りなのです。う~ん不思議だ。カメラのお陰?アップの写真は、手をしっかり固定して、息を止めたりしています(なんて偉そうに言うことでもないですね)。あ、写真慣れもあるような気がしますねえ。
Commented by みかみか at 2005-05-05 01:13 x
ゆっこさん、大丈夫よ。なをとJが知らないだけで、私も車のドアにも冷蔵庫のドアにも、頬をがーんとぶつけたことあるから(笑)。
Imaharaのいちご、立派だねぇ。
Commented by mbny at 2005-05-05 02:15
イチゴとビールの組み合わせ、新鮮です。今度やってみよう・・・

車のドアにぶっかった顔、冷蔵庫でぶつかった頭、顎の骨はいかがですか?大丈夫ですか?
Commented by satoshi at 2005-05-05 05:16 x
 ご主人のブログから来ました。夫婦でブログとは、うらやましいですね。私の妻は、ブログを書くどころか、私のブログもなかなか読んでくれないので、彼女のブラウザーの設定を変更して、ブラウザーを開くと私のブログが開くようにして、やっと読んでくれるようになりました。
 ちなみに、確かにこんなおいしそうなイチゴの写真を見ると食べたくなりますね。シアトル近辺だと、毎年一度だけものすごくおいしいイチゴがコスコに入荷するので、それを逃さないようにしなければなりません。ふだん、Safeway とかで売っているものは、あまり甘くないので。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 08:55
みかみかさん
ええええ。同じなんて嬉しすぎ。実は、ここだけの話ですが、オットも車のドアをガ~ンとやったことがあるらしいのです(笑)。
ここだけの話!!(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 08:58
mbnyさん
シャンパンに苺の組み合わせってよくあるパターンですが、ビールに苺も、オツでした。
有難う、心配してくれて。未だズキズキしております(涙)。お気をつけて・・・。普通は、あまりないと思うのですが(笑)。
Commented by オレオ at 2005-05-05 08:59 x
フルーツはロールケーキに入れたりとか、加工されていれば(お菓子になったりとか)食べやすいんだけど、フルーツだけを食べるのって実はちょっと苦手なんです。でも、このイチゴだったら、食べた~い!すっごくおいしそう。
苺ビール、初めて見ました。甘いアルコール大好き。(笑)
これはどこに売ってるのかしら?
お顔は大丈夫ですか?何だかものすごく痛そうです。お大事に。
私はよくこけるので、旦那の視界から消える事が多いみたいです。(笑)
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 09:04
satoshiさん
コメント残して頂いて恐縮です。私の周りでは、「夫婦でブログ」って方が多いのですよ。 私も最初は、全然興味がなく、頼みもしないのに、オットが勝手に作ったのです(笑)。不思議なものです。今では、生活の一部になってしまいました。
シアトルにはWholeFoodsはないのでしょうか。あそこの苺も美味しかったですが。Safewayの苺は、シャーベットのようにガリガリですね。
Commented by IAmYukko at 2005-05-05 09:13
オレオちゃん
私も、果物ってそんなに好きではないのです。私達って珍しい人種よ、きっと(笑)。でも、苺とさくらんぼは、大好きなのです。
IMAHARAも、当たり外れがあるのですが、ローカルで取れた物は、甘いようです。WholeFoodsのオーガニックの苺も甘かったです。

苺ビール、残念ながら甘くないのです。どちらかというと苦い感じ。私は、甘いお酒が苦手なんですよ(笑)。WholeFoodsに売っているそうです。

心配してくれて、有難う。かなり痛いのですが、自分の馬鹿さ加減に、笑ってしまいます。ははは、私もよく転びます(笑)。
Commented by mimimiwa11 at 2005-05-05 20:37
ワタシは車のドアを開ける時(車の外に居て)頬にドアをぶつけてスジのような線が残ってしまいました。苦にして整形へ行こうかと夫に話したら『そのシワ前からあったよ・・』と人前で言われ笑われましたぁ。(泣)
ゆっこちゃん、強く生きていきましょうね!!
<< 笑えない問題 My Friends >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧