手作りの大切さ
Untitled

Untitled

手前みそですが、今年の1月に作った味噌の美味しいこと。自家製のぬか漬けの美味しいこと。

美味しいものは世の中溢れているけど、自分で作っている物が食卓に並ぶと、そのプロセスも体に入ってくるわけで、なんだか体が喜んでいる気がするのです。来年は梅干しづくりに挑戦です。

日本語のアドバンスクラスでは俳句づくり。小学校で俳句を勉強した、英語で作ったという人がかなりいたのには、びっくりでした。季語に、クリケット、花粉症、汗くさい・・・などが。どんな俳句を作ってくるのか楽しみです。
[PR]
by IamYukko | 2016-10-12 17:06 | マクロビオティック
<< Shin Godzilla @... ご馳走の後は野菜たっぷり >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧