ワイン会 自家製ワインの飲み比べ
Untitled
友人が趣味でワインをガレージで作っています。ワインと全く関係のない仕事に従事しながら忙しい合間をぬって、仲間とワイン造りをしているのです。私のように勘で生きているのではなく、理系のバリバリ頭がいい方で、きちんと理論だてしてこまかく、まるで物理学者のように造っているのです。(ちょっと違うかな?)

そのワインを飲み比べてみようというのが今回のトピック。

そして、この日は特別ゲスト、Ridge Vineyardsで働いている黒川信治さんをお招きして色々なお話を伺いました。黒川さんはリッジでなくてはならない人。ブドウの収穫のこの時期、日本からいらっしゃいます。

UntitledUntitled
UntitledUntitled

あーだこーだと言いたい放題。でも、ガレージで造ってるワインなんて誰が想像できるしょうか。ピノ、キャブ、そしてシラー。ブドウの特徴がよく出ていて、びっくりです。黒川さんからも、経験が少ないのに非常によくできているとお褒めの言葉をもらいながら、色々アドバイスをしていただきました。これから、どんなワインになっていくか楽しみです。

そして、赤ワインはやっぱりお肉と合わせたい。最近、お肉料理を作ってないのでメニューに悪戦苦闘。そんな時、やっぱり頼りになるのは、料理が非常に上手な友人、
Hustinさん。色々メニューを参考にさせてもらいました。ありがとう。


UntitledUntitledUntitledUntitled

お酒は年々飲めなくなってきていますが、ワインを愛する人たちと過ごす時間は、これからも大切にしていきたいものです。ついつい気がゆるんで、ハイペースになってしまうのが玉に瑕ですが・・・。
[PR]
by IamYukko | 2016-10-09 23:39 | たべもの & ワイン
<< ご馳走の後は野菜たっぷり Shin Godzilla@S... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧