いろり屋@Santa Clara
友人から薦められた炉端焼きの店「いろり屋」。やっと行けました。7時に予約。行ったらすでに満席。やはり人気の店なのですね。二人でカウンターで。なんだかテンションあがります。
決して大きくなく隠れ家的雰囲気。おれんちラーメンの隣と聞いていましたが、最初見つけられませんでした。分かりにくいドア、窓もなく、看板も小さい。なんとなく「来て来て・・・」感がないのが面白い・・・。

お魚にはこだわりがあるようです。日本から取り寄せたり。この日は、お店のお薦めの自家製の開き、「踊り鯛」を注文。刺身は今日のお薦めのサンマの刺身も入れてもらいました。この他に唐揚げも美味しい。
そして、日本酒の種類の多いこと。メニューに乗ってないお酒もありますよ、と言われましたが、こだわりが「辛口」ぐらいしかないので、そこまでは・・・。
釜飯もとっても美味しい。ベイエリアでこんな美味しい日本食に出会えるとは・・・。日本酒と一緒にゆっくり味わいました。集団の方々もいましたが、大人数でいくより、二人ぐらいゆっくり飲むのが心地よい店かも。お値段は・・・思った通り高いです。アメリカでこのような日本食を味わうためには仕方がないのかもしれませんが、なかなか敷居の高いお店ではありました。でも、本当に美味しかったです。
UntitledUntitledUntitledUntitled
[PR]
by IamYukko | 2016-09-24 11:13 | レストラン & カフェ
<< 山火事 @サンタクルーズマウンテン 義理両親滞在 2016年 レス... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧