両親滞在 2016年の一ヶ月の夏 食事編
義理両親が遊びに来ています。平日は砂糖、動物性は取らない食事スタイルを崩さないで、まず味わっていただきました。
血圧が常に高い義理父の値が下がって安定していったこと。爪の伸びが早くなった髪の伸びがはやくなった疲れにくくなった・・・と体に変化がおこり、義理母がこの食事にはまっていってくれました。「無双原理の陰陽の考え方」に感銘をうけ、「もっと早く知りたかったー」と本やインターネットを読みあさっています。私以上に陽の義理母です。行動力がすごい。外食、週末のバーベキューでは動物性も取っています。日常食事とお楽しみ食事を両方楽しんでいてくれているようです。
UntitledUntitled
UntitledUntitled
UntitledUntitled
UntitledUntitled
UntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitled
仕事の時は、両親のお弁当も作って出かけていきます。あずきは、砂糖を使わないでデーツで味付け。美味しいです。それに豆腐を使ったクリーム。これは、まあまあのようでしたけど。
義理の母が、ここのサイトが非常に分かりやすくて、読むのが楽しいと言っていました。
マクロビオティック羅針盤

UntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitled
肉を食べる時は玉ねぎ、キノコ、ジャガイモ、ナスをつけて。魚を食べる時は、大根おろしをたっぷりつけて。揚げ物を食べる時はレモンをたっぷりしぼって。
UntitledUntitledUntitledUntitled
[PR]
by IamYukko | 2016-09-02 00:23 | マクロビオティック
<< 義理両親滞在 2016年の夏 ... 美味しいもの覚書 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧