夕焼けと蚊
久しぶりに鮮やかな夕焼けだったので、裏山に登ってみました。
しばらく眺めていたら、やっぱり蚊に刺されました。一箇所でしたけど。

「蚊にさされるということは、血が汚れているということですよ」

とある人から教えてもらったことがあります。甘いものを多く食べる人は、蚊に刺されやすいそうです。万が一刺されたとしても、血がきれいな人は痒みが早くひくらしいのです。血液が酸性に傾いていると刺されやすいともいいますよね。

汚れている、と聞くと恐ろしいですが、つまり、糖が多くて薄い血なんだろうと思います。鉄分が多い血は重いので蚊は嫌う傾向があるそう。それと、蚊の立場から考えれば筋肉質より柔らかい肌の方が刺しやすいでしょう。
血糖値は一度も高くなったことはありませんが、よく虫に刺されます。ただ、食生活を改善してから虫に刺されても痒みがすぐひくような・・・・勘違い?(と思い込んでおきます。)

蚊にさされたときの対処法
生姜汁とごま油を1:1で合わせる。油に生姜汁を一滴垂らし、指でよく混ぜる。これを繰り返してクリーム状になったら患部に塗る。

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2016-04-08 00:46 | マクロビオティック
<< プレゼントはソープディスペンサー 蒸しりんごが美味しい >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧