蒸しりんごが美味しい
「りんごが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるほど昔から健康に良いと言われているりんご。父は果物の中で一番好きだといって毎日食べています。日本に帰ると必ず食卓にでてくるりんご。そんなに美味しいものかねえ、と思っていましたが、最近りんごが美味しくて仕方ありません。体質が変わったのでしょうか。よく作る蒸しりんご。あー美味しい。

お鍋に少しの水をいれて蓋をして10分〜15分くらいでフニャフニャになります。これにシナモンをかけて皮ごといきます。
あまーい。そして、これを食べると不思議とチョコレートへの欲求が収まるのです。
Untitled

りんごの効能
”りんごはエネルギーに変換しやすい果糖・ブドウ糖・ショ糖などの糖分が主成分で、乳酸を分解しエネルギーに変える働きがあり、疲労回復効果を期待できるクエン酸・リンゴ酸といった有機酸を含んでいます。そのほかアップルフェノンという虫歯予防に効果的な成分も見つかっています。”

”ドロドロ血液をサラサラにする、コレステロールや血圧が気になる方に良いと言われるのはポリフェノール効果が大きいでしょう。”

”リンゴから抽出されるリンゴポリフェノールに、筋力を増し、内臓脂肪を減らす働きがあることが明らかになりました。”

りんごを食べると、健康にいいよ HP

りんごとりんごジュースで実験したところ、両方とも血液サラサラになり、食べるのを止めたらもとに戻ったのだそうです。又、りんごジュースの方が改善効果が高かったそうです。
この蒸しりんごは、非常に甘くて美味しいりんごジュースがでます。しばらくマイブームが続きそうです。

PS
ヒロが、これにバターをたらしたらもっと美味しいんだよね〜と言ってきましたが、聞き流しました。
[PR]
by IamYukko | 2016-04-05 08:12 | マクロビオティック
<< 夕焼けと蚊 小田原にある「はじめ塾」について >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧