坂の町
サンフランシスコと言えば坂の街、そしてケーブルカー。実はまだ一度も乗ったことがなかったのである。今回初体験。座ってよし、横に立ってよし。片道3ドル。
b0069309_9522234.jpg
うひゃああああ、嘘でしょう!!こんなに楽しいなんて。なんで今まで乗らなかったのだろう。右の女の人のように一番前の席を陣取る。横に立って風をも切ってみる。思わず、ギャーギャーわめく。だって本当に楽しいのだから。

ターコイズブルーのサンフランシスコ湾。”The Rock”でもお馴染みのアルカトラズ島。
b0069309_9561433.jpg
ビクトリア調の家並が続く急な坂道。
b0069309_1031887.jpg




世界一クネクネ坂のロンバード。一体何のために?
サンフランシスコのシンボル、コイト・タワーとベイブレッジがとっても綺麗に見える。
b0069309_108113.jpg
本当にZZZが8回続く。
b0069309_1013314.jpgb0069309_10133921.jpgb0069309_10134685.jpg
かつてはチョコレート工場だったギラデリー。アルカポネも入っていた刑務所アルカトラス。b0069309_10272425.jpgb0069309_10273069.jpg
蟹の屋台が有名なフィッシャーマンズ・ワーフ。名物クラムチャウダーを2人で。
b0069309_1236121.jpgb0069309_12344429.jpg
思いっきり観光旅行者になってみるのも、たまには悪くない。

途中やっぱり私の車のナビの失敗で、無駄な橋のお金を払ったり、一方通行に入りそうになったりで、一瞬、険悪な空気も流れたが、やっぱりオットのお陰で素敵な記念日となる。あり難い。小旅行はもう「続く」がないが、私の毎日は、これからも続く・・・。
[PR]
by IAmYukko | 2005-04-17 12:52 | たび | Comments(13)
Commented by yukino762 at 2005-04-22 14:34
なんだかまるで旅行のパンフレットのよう・・・。
憧れてしまいますねぇ、羨ましい。。

そうだ、初めまして。ご挨拶がまだでした。
楽しいブログをリンクさせていただいてますので
これからも宜しくお願いしま~す!
Commented by Andy at 2005-04-22 15:46 x
何年もいらして,初めてケーブルカーとは!
SFの道路は難しいですよね。僕も何度となく道に迷いました。
路駐でtowingされてしまったこともあるし(^^;)
Yukkoさんが間違えずにナビできたら,そのほうがビックリです。
Commented by Andy at 2005-04-22 15:48 x
そうそう。アルカトラズのツアーも,もし行ったことなかったら
一度行ってくださいね。
Commented by ミルク at 2005-04-22 16:34 x
私も去年2回、サンフランシスコに行きましたよ。
私はロスより、サンフランシスコの方が大好きです。

何より、坂道はあるけど歩いて色々な所に行けるという所だ好きです。
気づいたのですがロスの人と比べて、サンフランシスコの人は肥満の人がとても少ないという事!!

気づきましたか?

私が旅行に行ったときは、全然肥満の人を見かけなかったんです。
やっぱり、坂道をよく歩くからかなぁ?

と、ふと思い出したのでコメントを書かせてもらいました♪

Commented by deko at 2005-04-22 20:50 x
ゆっこさん、こんばんわ☆
書き込みありがとうございました♪
やっと落ち着いたので、皆様のところにお顔を出しているところです。

サンフランシスコ、いいな!とっても懐かしいです。
サンフランシスコは本当に観光の町で、バス停で待っていても
(私たちはバス・ケーブルカー移動でした)
待っている人たちみんながおのぼりさんってかんじで
私たち日本人だけが観光客じゃないんだ・・・ととても心強かったです。
なんだかもう二度といけないような気がして
ありとあらゆる観光地に行きまくりましたが、またきっと行けますよね!
ケーブルカーもエキサイティングでした!

いいお天気に恵まれ、思い出深い結婚記念の旅行になってよかったです。
Commented by すみれ at 2005-04-22 22:21 x
ゆっこさん、こんばんは~
私も、サンフランシスコの旅からもうすぐ1年です
日本ではあまりサングラスも使いませんが、あちらでは必需品ですね~
ゆっこさん、オレンジカラーとサングラス、お似合いだわ♪
ケーブルカーの立ち乗り、カッコいいですね~
それにしても、写真がどれも決まってますね・・・
誕生日&結婚記念日、おめでとうございます

サンフランシスコの地価はアメリカで一番高いそうで・・・
観光客もアメリカ中から、海を求めて?多いらしいですね~
ガイドさんの聞きかじりでした<笑>
Commented at 2005-04-23 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IAmYukko at 2005-04-24 00:29
yukino76さん
初めまして。リンク有難うございます。うれしいです。ゴールデンウイークの予定が立ったのですね。温泉羨ましい。私は次、何を楽しみにいけばいいかしら(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-04-24 00:35
Andyさん
お初だったのです。あんなに楽しいものだったのですね。ケーブルカーは無いくせに、アルカトラズのツアーはあるのです。あのツアー最高ですね。楽しい!!

ぷぷぷ、Andyさんもそんな経験が!!なるほど、私ができた方がビックリですよね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-04-24 01:38
ミルクさん
こんにちは。LAよりSFの方がコジンマリしていますよね。そうか、肥満の人が少ないのですか。気が付きませんでした。
太ってないかもしれませんが、坂道を歩いて筋肉痛な私。運動不足痛感です。マズイ・・・。
Commented by IAmYukko at 2005-04-24 01:49
dekoちゃん
お引越しのお片づけは、ひと段落?
普通、誰かを案内する以外は、観光客が多い所はいかないのです。でも今回は、混じってみたので、まるで外国に観光に来ているみたい(って外国だけど・・笑)で、ワクワクしました。カメラ撮っていても浮かないし・・・(笑)。
そして、暖かい言葉有難う。dekoちゃんももう一度、是非。
Commented by IAmYukko at 2005-04-24 02:01
すみれさん
一年前、すみれさんも、あの場所で、あの景色を見ていたのですね。私は、その時同じ青い空を見ていたのかも。
こちらは、サングラス無しだと目が開かないです。本当まぶしい。
アメリカ中から、海を求めて来ているのですか。なるほど。シリコンバレーも地価が高いけど、SFはそれ以上みたい。景色がいい所に住んでいる人は、何者でしょう!!
そして、これまた暖かい言葉有難うございます。同じおひつじ座ですね。
Commented by IAmYukko at 2005-04-24 02:04
非コメント公開さん
了解っす。聞いてみます。
<< タピオカミルクティー KOKKARI 地中海料理 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧