Auberge du Soleil(フランス料理)
ワインで有名なナパにあるちょっとお洒落なホテル&レストランAuberge du Soleil。
オットとちょっとばかり気取って、ランチへ。シリコンバレーから車で2時間ちょっと。
ウエルカムドリンクのシャンペンをレストランからサービスされご満悦。いい気分にさせるのが上手だねえ。それでもって、外のテラスでの食事はなんて気持ちがいいのでしょう。
b0069309_9502427.jpg
あらあら、この時期でもメニューに牡蠣が!!レモンをキュっと絞った牡蠣と辛口シャンパンの相性に、すっかり酔いしれる。昼間のお酒は、どうしてこんなに体をフヌケにするのでしょう。
b0069309_1425194.jpg

180 Rutherford Hill Rd.
Rutherford, CA
Reservations: 904-288-0036



なぜか、マグロのサラダがシェフからサービスされる。ど、どうして?またしても気分が舞い上がるじゃないですか。
b0069309_1535853.jpgb0069309_154612.jpgb0069309_1565038.jpg

料理自体は、普通の旨さなのだが、とにかく雰囲気がいい。特別な日に、のんびり贅沢に、また日常生活の逃避には、最高なのだ。
b0069309_1585736.jpgb0069309_159632.jpgb0069309_20429.jpg
寒くもなく暑くもなく、本当に心地よい風が体を包み込む。
b0069309_14471285.jpg

ワインナリーを眺めながら、そこにある空気のように自然にワインが体に入っていく。
b0069309_1194725.jpg

b0069309_11224567.jpg
そしてこの後、はちきれそうなお腹で、ワイナリー散歩が続くのである・・・・。

おまけ編
上の写真は私らしくないというか、めずらしい私に出会ったので載せてみた。私が知っている私は、下記のような私なのである。
b0069309_14922.jpgb0069309_142893.jpg
[PR]
by IAmYukko | 2005-04-16 13:49 | レストラン & カフェ | Comments(18)
Commented by soleiljap at 2005-04-18 15:26
お帰りなさい~♪お!yukkoさんだわ♪
リラックスできましたね。どこもかしこも、木漏れ日が初夏の日差しのよう・・
お食事を楽しむための小旅行って本当にリフレッシュしますね♪
これはどこのオイスターなのかな?冷たいシャンパンとヒンヤリとしたオイスター・・ワインなら大丈夫な私、美味しそう♪
Commented by marina.i at 2005-04-18 17:15
初めてNapaに行ったとき、私もここでディナーでした。ブドウ畑の向こうに真っ赤な夕日が沈んでいくのを眺めながらの食事は大満足でした。
っと言いたいところなのですが、実はそのとき「私妊娠してるの??」っていう時だったので、ワインは皆一口だけ。(ワイナリーのテイスティングも皆出しながらで、、)ものすごく悔しい思いをしました。しかも、実際は妊娠してなくって(妊娠したのは翌月でした)、、、、それが判明した時には悔しさ倍増でした。
Commented by peartree22 at 2005-04-18 17:42
わー、懐かしい!特に料理の量が(笑)。やっぱりレストランとしてのロケーションはナパで一番だと思います。気持ちいいんですよねぇ。確かに味はスペシャル!というわけではないだけに、気持ちのいいテラス席のランチがいいですね。オイスターも懐かしい。ここでは食べたことがないですが、生牡蠣はナパのレストランで一番食べた魚介類かも。
Commented by chiaki at 2005-04-18 23:51 x
牡蠣にレモンというシンプルな食べ方が一番、好きです。
お寿司屋さんのカウンターっていうのも、オツなもの。
でも、こうしてシャンパンも素敵ね。
白ワインはあるけど、シャンパンと組み合わせた事、なかったわ!
昼間のおちゃけ、私も好きです・・・・・ふふふ。
Commented by akkohubb at 2005-04-19 14:52
ゆっこちゃん。
いい写真ねぇ。 もちろん最後の写真のことです。 モデルみたい!
VIVIDMEMORIESでとうもろこしをがぶついていた女性と同一なのか。
Commented by mbny at 2005-04-19 22:54
ワイナリーで、シャンペンと牡蠣にレモンをぎゅっと絞って・・・おおおおーっ、シュチュエーションといい、料理といい、サイコーですね!!!
Commented by mimimiwa11 at 2005-04-19 23:03
ここ泊まりましたよー♪懐かしいです。
2000年の夏休みでした。コテージのバスルームから星空が見えてキャンドルともしてうっとりしましたぁ~
綺麗なゆっこさんにもうっとりです。
Commented by lovetokyoandusa at 2005-04-19 23:29
うわ~、ここ泊まりたかったんだけど、2連泊からしか予約とらない(オンシーズンだったからかも?)と言われて「高すぎる・・・」と諦めました。
トラちゃん、ここに泊まったのね~。
ゆっこさんの写真、すごくいいです。ご主人の視点で撮られてるっいうのが伝わってきます。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 04:45
soleiljapさん
こんにちは。あの写真私らしくないので、ちょっと載せてみました(笑)。いつもはあんな感じじゃないんですけどねえ。
サンフランシスコよりもっと北は、オイスターが有名なのですよ。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 04:49
marinaさん
同じ空気を共有した感じがして、なんだか嬉しいです。今回2回目なのですが、初めて行った時は、夕暮れ時の食事でした。あの夕焼けは、見事ですよねえ。そして、うふふ・・・と笑いがこぼれる素敵なエピソード。お子さんが大きくなったら、今度は3人で遊びに来てくださいね。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 04:52
peartree22さん
ちゃん・りーさんは、ナパの美味しいお店を行きつくしたのでしょうね。土曜日のナパは、人人人。でもここは別世界のような気がして、なんだかのんびりできるのです。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 04:56
chiakiさん
カウンターでの牡蠣もいいですよね。オットは必ず頼むんですよ。もっと寒い時期の方が、もっと身が引き締まっている感じかな。でも今回もなかなかいけました。Chakiさんも、昼真っから飲んで、お茶らけることあるのかしら(笑)。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 04:58
akkohubbちゃん(あっこちゃん)
はははあ・・・・。あれは私であって私じゃないよね(笑)。とうもろこしをかじっていた時と同じ私も載せてみました。これだね、私は。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 05:01
mbnyさん
NYのシーフードも美味しいですよね。(って行ったことがないのですが。)そうなんです。料理、お酒プラス、雰囲気なのですねえ。バランスが大切。オットは、いつだって「すし屋」が一番なのですが。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 05:05
mimimiwa11さん
えええええ、トラさん、ここに泊まったことがあるのですか!!!す、凄いです。いつだって最低2泊ですよ。それも目が飛び出るくらいのお値段。すみません、ちょっと興奮していまいました。キャンドルに星空かあ~。なんてロマンチックなのでしょう。
Commented by IAmYukko at 2005-04-20 05:09
lovetokyoandusaさん
Hiroさん、ホテルチェックしましたが、自分で「高すぎ!!」と却下しました(笑)。
写真、誉めてもらって、ニヤニヤです。でもいつもは、こんなんじゃないのです。自分が知っている私を、おまけに又載せてみました!!
Commented by mimimiwa11 at 2005-04-21 09:12
あのあの1泊でしたぁ、、名誉のために夫に確認!(5年前ですからぁ、、(^^ゞ)この日のために前後はホリデーインとかデイズインですぅ。
旅行中1回は贅沢に食べて飲んでバタっと寝られるところを選んでます。因みに前年は近くのメドウッドリゾート(?)に泊まりましたぁ~
Commented by IAmYukko at 2005-04-22 10:53
トラさん
1泊もありなのですね。でも1泊でもいいから泊まってみたいなあ。メドウッドリゾートはどこだろう?もしかしてBVの近くの所かしら?あの辺は、素敵な所がたくさんありますよねえ。
<< ワインの町ナパ 魔法のスポンジケーキ (アメリカ編) >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧