干し芋好き その2
サツマイモといえば男性より、やっぱり女性子供が好きですよね。Hiroもサツマイモだったら、ジャガイモにしてくれーという派。
ジャガイモ>里芋>カボチャ>サツマイモでしょうか。しかし、前回作った干し芋の評判のいいこと。二人であっという間に完食。早速第二弾。前は小さめの芋を丸ごと蒸し半分に切って干しましたが、今度は、より美味しくできないかと作り方をチェック。

Untitled

マクロビパパの奮闘記を参考にしてみました。今回もNijiyaで2種類購入。小さめの金時芋の方が、ねちょっとできて好みの味でしたので大量に買おうと思っていたのですが、ほとんど売れちゃっていました。また入ってくるのかな、残念。紫芋と白芋も気になったのですが、買わずに帰宅。やっぱり挑戦すればよかった。

Untitled

明日からしばらく天気がよさそうなので太陽と風のエネルギーを浴びた、うまうま干し芋ができそうです。太陽が沈んだら中に入へ。

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2016-02-03 08:47 | マクロビオティック
<< 昨日は節分、今日は立春 干し芋好き その1 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧