メリハリをつける
年々体の話が話題の中心にあがることが多くなりました。夫婦でもそんな話が色々と。今年の夏あたりから一体どんなものを取ったらいいのか真剣に考え始めました。

毎日食べていたチョコレートをやめてみました。厳密に言うと一週間に一回に減らすですが・・・。お肉料理を減らしてみました。牛乳をやめてみました。白砂糖をやめてみました。野菜ジュースは体を冷やすので少なくしてみました。塩と油の量を減らしてみました。

これはダメ、これもダメと急激にはしったために、いささか窮屈に。で、考えたのはメリハリな生活。日々健康のための食事と、友人と楽しむ食事は分ければいいのだということを今更ながら、思ったわけです。言葉に書けば当たり前なのですけど。 

Untitled
・体を動かす
・よく噛む。目標30回
・メリハリをつける
・我慢はしない
・自然に触れる

体の欲するものが次第に変わっていくのでしょうか。実験です。
[PR]
by IamYukko | 2015-11-25 08:58 | マクロビオティック
<< 2015年 Thanksgiv... 干してみる >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧