また出会った Have a good one
Untitled

車を運転中、いつものようにポットキャストを聞いています。最近聞き始めたのが「ジェーン・スー 相談は踊る」。これが、なかなか面白いのです。内容がわかりやすいかもと、アドバンスの日本語生徒さんにも勧めてみたところ、面白いとの反応。

今回は恋の悩み相談室のお話。「外国の人と出会い、仲良くなったんです。とても優しいのだけど、最近なかなか会えないんです。誕生日には会う約束をしていたのですが、当日、会えなくなってごめん、Happy birthday、Have a good oneっと留守番電話にはいっていたのです。何か良いものをくれるのか、と思ったのですが・・・。相手はどう思っているでしょうか?告白しようと思っているんですが・・・」というような話。

おおお、have a good oneが使われている・・・oneは物じゃないぞ、have a good dayってことだなと、妙なところに反応してしまいました。 案の定、ジェーン・スーさんから、時間の無駄だからやめなさいとバッサリ言われていました。だよね、Happy birthday, Have a good oneは、友達会話だよなーと、まあ、どうでもいい話なんですが、結構、楽しいラジオです。
[PR]
by IamYukko | 2015-06-24 22:54 | くらし
<< 暑さが続くカリフォルニア 卒業 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧