週末はハンバーガーBBQ
upload

週末、友人夫婦と庭でハンバーガーバーベキューを楽しみました。庭での食事は、なんであんなにリラックスできるのでしょう。話は、自分の頭の中の言葉という奥深い話から、宇宙人の話まで・・・と広がりました。

そして、私は最近見た映画、『インターステラー』を熱く語りました。

この映画は、「SF映画の最高傑作だ!」と大絶賛している人から、「全然意味が分からない!」と猛烈に批判している人まで、と極端に分かれるらしいです。特に、最後の場面を、「げーー」と嫌悪感を抱くか、「わあーー」と感動するかで評価が変わるみたいです。話は、宇宙戦艦ヤマトのようですが、この映画は、現実にありそうかもと思わせたところが、私のツボにはまりました。ただでさえ英語なので理解力が悪い上、テクニカル用語が飛び交うものだから、前半は全く理解できなかったのですが(ヒロから説明をうけつつ理解)、なぜかはまっていってしまった・・・不思議なことに。ある程度話を理解してから、見た方が、もっと楽しめたかもしれません。

ここのサイトは、かなり詳しく解説してくれています。ネタバレもしちゃっていますが。
疑問を徹底解説「インターステラー」

ここに、こんなエピゾードがのっていました。
”ノーラン監督が大の”スマホ嫌い”だから。映画公開前のインタビューでも、周囲の状況に目もくれず一心不乱にスマホの小さな画面に集中している最近の若者を見て、「かつて科学は宇宙を見上げていたのに、今はみんな下を向いてスマホをいじっている」と嘆いていたらしい。” 疑問を徹底解説「インターステラー」より”

自然の中で、のんびり食事をし、夜になったら、空の星を眺めて過ごす。しばし、スマフォを忘れることも楽しいかもしれません。

uploadupload

Untitledupload
[PR]
by IamYukko | 2015-04-13 07:23 | たべもの & ワイン
<< 家族写真 Manresa Breadへ行く >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧