人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
Manresa Breadへ行く
Untitled

Los Gatsoに新しくできたManresa(ミッシェラン2星)のパン屋さん、Manresa Breadにやっと行ってみました。昨日、炭水化物のダイエットの話をして、次の日にパンの話もなんですが・・・。

パンは、奥の棚にあるハード系と
Untitled

手前のガラスに入っているのみ。手前のパンは$5ドル。棚のパンは8ドル。ただし、フランスパンだけは、$3.50でした。
Untitled

パン一個が5ドルかあ。とりあえず、二人の友人から勧められたアーモンドクロワッサン、見た目で決めたハムチーズパン、ここでは一番お手頃なフランスパンを買ってみました。
Untitled

Untitled

うわあ。。。。期待を上回る美味しさに、ちょっと感動。このアーモンドクロワッサン、うますぎです。ベイエリアのクロワッサンの中で、マイベストに輝きました。フランスパンは、周りがバリバリ、中がモチモチ。ハムチーズパンは私には味がちょっと濃かったけど。

近くに美味しいパン屋ができて非常に嬉しいです。お店の人がブリオッシュを勧めてくれました。でも今回はフランスパンを選択。次回は、是非。そう頻繁には行けそうにもありませんけど・・・。

hiroは今、炭水化物をカットしているようなので、一人で食べてもいいのですが、これはやっぱり食べてもらいましょう。一人で味わっては心が痛みます。マンレサ、やっぱり恐るべし。

追伸
仕事から帰ってきたhiroが食べた瞬間、「わあ、何これ、どれもすごく旨い・・・」と声をあげていました。
出来立てのお昼に食べたほうが、若干美味しかったような。でも、夕方でも十分いけました。hiroのこのリアクション。なんだか頻繁に行けそうです。
by IamYukko | 2015-04-02 12:03 | たべもの & ワイン
<< 週末はハンバーガーBBQ ご飯のカロリーを半分以下にカット!! >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧