人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
日本で、わあ、と思った事
Untitled

今回初めて思った訳ではないのですが、「日本で、わあ、と思ったこと」の一つに、マスクの人がやっぱり多いいなーと。昔は、咳をしている人がうつらないように、との配慮からでしたよね。

父が通っている病院に一緒に行きましたが、先生はマスクをしていました。マスクをしながら、話をするのです。ちょっとびっくり。看護婦さんは、マスクをしている人と、していない人が半々ぐらいかな。日本で、シミ取りレーザーをしてみました。やっぱり、先生はマスク。

人と接する仕事だから、これはまさしく予防のマスクですよね。アメリカで、マスクをしている先生を見たことがありません。

友人に、この話をしたら、確かに予防は多いけど、それだけじゃないんだよ。まず、暖かいでしょ、それに、女性だと、お化粧しなくてすむからなんだってと。

なるほど、それは便利かも。

PS
ティッシュ配っている景色も、あー日本だなと嬉しくなりました。私はもちろん、進んでティッシュを受け取りますが、観察していると、受け取らない人も意外といるのですね。
by IamYukko | 2015-02-01 10:41 | たび
<< 日本で、わあ、と思ったこと その2 やっぱり食べ歩く 深大寺 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧