Thanksgiving Dinner
upload

昨日のイベントから一夜明けた今日。頂いたVeuve Clicquotのシャンペン、 Heitzのキャベルネ、会津の日本酒の空ビンを並べて、しみじみ眺めました。 2005年のHeitz、かんちゃんの作った2007年の0906がいい感じに熟成されていたな。料理とお酒に舌鼓の楽しい一夜。優雅に過ごした感謝祭の連休の後は、あっという間にかけていきそうです。

upload

今年は、ターキーではなく、hiroがバーベキューでリブアイの塊を料理。なかなかいい具合に焼けました。

uploaduploadupload
メニュー覚書:
サーモンカナッペ
野菜スティック
燻製カモ
大根とゆずサラダ
春巻き
長ネギと豚肉
洋風茶碗蒸し
豆腐とザーサイ
コールスロー
リブアイ
マッシュドポテト

頂き物お料理
Orzoサラダ
チーズパイ、ラスベリー添え&タピオカパン
カボチャタルト、アイスクリーム添え

[PR]
by IamYukko | 2014-11-29 22:15 | たべもの & ワイン
<< めぐみの雨 うさぎ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧