まあいいか、それがどうした、人それぞれ
Untitled
今年初のトマト収穫。まだちょっと早かったかな。 甘みが若干足りない気が。栄養が足りないのかな。。。とこれからの収穫がちょっと不安です。

友人の職場の同僚が、つねに怒りや不満を自分に相談してきて、めげると話していました。怒りを受け止めると、その後、どっと疲れがくるらしいのです。分かる気がする。たまにはいいけど、毎回となるとなあ、シンドそう。楽しい悪口はいいけど、巨大な負のパワーって強烈そうだし。それに、その人のイライラは、その人のものだもの。

ラジオで漫画家の弘兼憲史さんが、生きていく上で、3つのキーワードを大切にしていると話していました。
「まあいいか、それがどうした、人それぞれ」と。

イライラの人にならないためにも、自分が巻き込まれないためにも、ポイントになる言葉かな、と友人の話を思い出しながら思ったのでした。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-26 02:24 | くらし
<< トレイル @Los Gatos 苦笑い >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧