ズッキーニ日記
Untitled

ズッキーニの花は朝だけ開花。日中は閉じてしまいます。なので花を食べたいときは朝摘むとのこと。しかも、咲いている期間は短いらしいのです。

去年は、ほとんどできなかったズッキーニ。ズッキーニは簡単だよ、って聞いていたのに。
知り合いの見事なズッキーニ畑を見て、羨まし病にかかっていました。週末は花のフライっていうものを堪能してみたいです。

UntitledUntitled
花には雄(左)、雌(右)があるなんて。。。最近まで知らなかった。


ぴちぴちとした新鮮の野菜。ナスなんて、ヘタがチクチク痛いもの。花は次回ということで、まず、これらをどうやって料理しようかと考えたけど、

Untitled
とりあえず面倒くさがりな私は、ただ焼いてみた。厳密にいうと、hiroにチャコールでグリルしてもらったのだけど。あー、こうやって書いていたら、あのときの感動がよみがえってきました。
[PR]
by IamYukko | 2014-06-12 09:59 | たべもの & ワイン
<< 月を見たら あっ!!て思ったこと >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧