Tomales Bay Oyster
Untitled

「Rの付かない月には牡蠣を食べるな」(5月=May、6月=June、7月=July、8月=August)という諺がありますが、ここ北カリフォルニアは、あまり関係ないみたいです。年中美味しい牡蠣が食べられます。

牡蠣には苦い思い出があるくせに、もしかしてアレルギーなのかもと思いながらも、手が止まるってことはない。特にここのKumamoto、本当に美味しかったぁ(写真取り忘れ)。持っていったポン酢と大根おろしで生で頂きました。

といっても牡蠣の殻を開けるのは結構大変で、ナイフと軍手は必須。パクパク美味しく食べている横では、有難いことに必死に空けてくれる友人がいるのです。

TOMALES BAY OYSTER COMPANY
15479 Hwy 1
Marshall, CA 94940



そして、牡蠣の殻を開けている友人の横では、パエリアを作ってくれている友人がいて・・・と、なんとも贅沢な一日でした。
[PR]
by IamYukko | 2014-05-12 22:46 | くらし
<< LAへ 大量のセロリ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧