久しぶりのサンフランシスコ
Untitledby Keiko

友人の写真展を見にサンフランシスコへ。サンフランシスコは、やっぱりワクワクする町だった。1時間で行けるのだから、もっと頻繁に行ったらいいのだけど・・・・。なんだか近いようで遠いサンフランシスコだ、相変わらず・・・。

行ったからには美味しい物を食べなくてはと、写真展に行く前に腹ごしらえ。友人お薦めのChez Mamanへ。店構えが今風のお洒落な感じというより、ちょっと田舎風な感じがいい。店内は大きすぎず小さすぎず落ち着く空間。ここのムール貝とポテトの組み合わせの美味しいこと。次回は、オニオンスープとサーモンクレープに挑戦したいもの。

Chez Maman West (Hayes Valley)
401 Gough St. San Francisco CA, 94102

Chez Maman East (Potrero Hills)
1453 18th St. San Francisco CA, 94107

UntitledUntitled

そして行列で有名なTartine Bakeryへ。3時過ぎに行っても、まだ人が並んでいた。おそるべしTartine。しかも駐車場泣かせなのだ(駐車場が見つからなくてグルグル回ることになる)。駐車場運を持っている友人のお陰で今回は問題なく見つかったけど。並ぶこと15分(1時間なんてザラとのこと)。ホットサンド、レモンタルト、クロワッサンなどが有名らしいが、私達はブレッドプティングを注文(上の写真)。二人一つでも多いぐらいな量。美味しかった。ただ、私が苦手とする酸味が強いコーヒータイプだったのが、ちょっと残念。

Tartine Bakery
600 Guerrero St.
San Francisco, CA 94110

そして友人の写真展へ。二つの場所で飾られている。これがまた、とってもよかった。がんばっている友人の姿を見ると、なんだか背筋伸びる。刺激を一杯もらい、お腹一杯になって帰ってきた。やっぱりサンフランシスコは楽しーやー。

UntitledUntitled
[PR]
by IamYukko | 2014-04-21 18:41 | レストラン & カフェ
<< 夏野菜の植える時期がやってきた 春の訪れ 4 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧