春の訪れ 3
Untitled

”おう労働者諸君!
今日も一日
ご苦労様でした。
さあ明日はきっと
からっと晴れた
いい日曜日だぞ。”
男はつらいよ 名言集より

雨が降ったり止んだりしていた一週間だった。今日は、からっと晴れたいい日曜日。
今の時期、雨があがった後って、草やら、土やら、花やら・・・・入り混じったにおいがする。なんだか懐かしいにおい。何でだろう?あー日本の春のにおいに似ているんだ。

去年に比べて一ヶ月ぐらい遅い藤の開花だ。藤を見ながら、なぜか寅さんと黒柳徹子とばったり会った小学生の私を思い出す。「サインください」と勇気をもって言ったら、「今忙しいから」と黒柳徹子にあっさり断られ、子供ながらにショックを受けた苦い思い出なんだけど。
[PR]
by IamYukko | 2014-04-06 09:50 | くらし
<< 春の訪れ 4 Kyusu Burmese C... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧