春の訪れ1
Untitled

「見てください、これ我が家の藤です。今、綺麗ですよ」と知り合いから写真を見せてもらい、
「うちの藤はまだ貧弱なんです・・・。これは去年の今頃の写真」と私はがっかりする。
春の訪れの足並みも、それぞれの家によって若干違いがあるものの、新緑や花が眩しく感じられる時期にきているのは確か。

特に今、ご近所さんの庭にある桜が見事で・・・・すみませ~ん、桜の下でお酒飲ましてくださ~い、ってお願いしたい気分である。





週末は、お隣さんの家でワインテイスティングだった。アメリカ人の集まりなら、ここはセントパトリックデーを意識してくるでしょ~と思い、二人で緑のメガネをかけて、緑の服をきてお邪魔した。意外と皆さん普通だったな・・・・汗。

Untitled

Untitled
講師がワインを説明。彼女の説明が面白くて、何が面白いかって、とにかく動作が大げさで・・・・褒め言葉が大げさで・・・・笑。でもワインが好きでたまらない気持ちが伝わってきました。
[PR]
by IamYukko | 2014-03-20 08:35 | くらし
<< 春の訪れ 2 溶けない粉砂糖 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧