人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
溶けない粉砂糖
Untitled

作ったケーキの上にかける粉砂糖。あれって、かけて、ケーキを友人宅に持っていくと、必ず消えてなくなってしまう。だから、粉砂糖は別に持って、食べる直前でかけるようにしないといけない。

「溶けない粉砂糖が売ってるんだよ」と友人から教えてもらった。粉砂糖の一粒一粒を油脂でコーティングしているかららしい。

「でも裏技があって、粉砂糖に片栗粉を混ぜちゃっても、なんちゃってで代用できるよ」と。えー味はどうよ、と思いながら、チョコレートケーキにかけてみた。確かに時間がたっても溶けない。チョコの味が濃いので、味も思ったほど気にならなかった。粉砂糖だけの方が断然美味しいけど、飾りと割る切るのなら、これもいいかも。
by IamYukko | 2014-03-13 09:31 | たべもの & ワイン
<< 春の訪れ1 気がついたこと 二つ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧