2014年 ワイン会1 「オリジナルワインの飲み比べ」
Untitled

Untitled

「オリジナルワイン作りをしている方をゲストに招いてのワイン会」。

自作ワインをテイスティングさせてもらいながら、話を聞かせてもらおう、という会に呼んでもらった。ブドウの収穫から、一つ一つの作業までワイナリーに出向いているとのこと。または、自宅のガレージで作業。
東工大の化学工学の出身の方らしく、科学的にワインづくりをされているとのことで、とても楽しみにしていました。

Syrah(2010)
なんて華やかな香りでしょう。香りで既に幸せ。黒のフルーツ系。甘めで、タンニン少なめ。絶対女性が好きなタイプ!!と断言。
Syrah(2011)
残念ながら、ちょっとブショネの香り。でも味はストーンとしていなかったのが不思議。
Zinfandel(2007)
昔家にあった灯油ストーブの香りが。フランスワインみたい。酸味がしっかりとしていて、ありがちな、こってりZinではないのが嬉しい。これ、美味しい!!と飲ませてもらった4人が一斉に。
Cabernet Sauvignon(2012)
これも美味しい。去年のワインだが、タンニンがまろやかになっていて今飲み頃なのが面白い。

ありえないくらいすべて美味しかったし、なによりもプロに頼らず自分で選択しながら行動している姿に感動した。限られたバジェット、しかも仕事をしながら・・・。なぜ、ここまで、がんばれるんだろう?
彼ならこれからも、もっと美味しいワインを造っていくだろうと思った。もっと話を聞いてみたいですね。私も、色々、がんばろう。





ちびちゃん二人が「Ipone貸して~」ときたので「自分の好きな写真を撮って見せて」といってみたら、こんな写真が・・・。す、凄い。

UntitledUntitledUntitledUntitled

でも、この他に100枚以上の写真が入っていて・・・・しかも連写・・・。

Untitledby ちびっこギャングの二人
[PR]
by IamYukko | 2014-01-19 14:50 | たべもの & ワイン
<< ガラケーって知ってる? 野菜ジュース生活が始まる >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧