人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
野菜ジュース生活が始まる
Untitled

Untitled

「肉を減らして、野菜をてんこ盛りに!!」これが今年の目標の色々あるうちの一つ。

注文してから一週間。到着しましたジューサー「Omega NC800」。Hiroが色々調べていました。彼の購入決め手は、洗うことが簡単、しっかり絞れる。何よりも刃がなく、低速で絞るから、酵素が崩れない、これが一番の決め手らしい。酵素は熱に弱く、高速回転ジューサーのような高速の摩擦熱では半減してしまうそう。しかも、ポイントで買える!

毎日嬉しくて、じゃんじゃん絞っている。音も静かで、確かに洗うのが楽チン。野菜カスをもう一度絞って、最後はコンポストへ。わあ、なんて楽しいのでしょう、この循環。そして、野菜の甘いこと。レシピは色々あるけど、今のところ、これを試している。

Mean Green(リンゴ、セロリ、キュウリ、レモン、ケール、生姜)+時々ニンジン

1年後、体がどう変化するか、今から楽しみだ。自分で実験、実験。その前に、猫に小判にならないといいのだけど。
by IamYukko | 2014-01-16 08:55 | くらし
<< 2014年 ワイン会1 「オリ... 家族写真 「母と息子」2 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧