ちょうどいい距離感
Untitled

ポストを開けるとクリスマスプレゼント。ご近所さんからだ。(一週間前ぐらいだけど)

去年ここに越してきて、この時期ポストにプレゼントがあって、ちょっとびっくりしたけど、「こんな習慣っていいな」と思う。普段はお互い干渉もせず、かといって、誰が住んでいるかも分からないような関係でもない。なんとなく「つかず離れず」の感じ。付き合いが濃すぎると息苦しくなるけど、孤立はしたくない。「ご近所付き合いってめんどくさい!」と思う人もいるかもしれない。でも、ご近所は、いざというときに頼りになる存在。結構この習慣、気に入っています。だって、貰うとやっぱり嬉しいもの。
[PR]
by IamYukko | 2013-12-25 20:16 | くらし
<< 見えないところで 女子だけのクリスマス会 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧