進化していく物、しない物、そして戸惑う者
Untitled

「セブンイレブンのコーヒーって、今、一杯ごとにひきたてをドリップするんだよ、しかも100円!!」と、日本から戻ってきた友人が言っていた。しかもこの100円コーヒー、原価が40円~50円らしい。もちろん、コーヒーだけで利益を出すというより、他の商品をついでに買わせる狙いがあるのだろうけど。それにしたって、さすがセブンイレブン、太っ腹だ。

どうして、セブンイレブンジャパンは進化していくのに、アメリカセブンイレブンは進化しないのだろうか?

(写真)
知り合い宅でいつも出してくれるカプチーノ。
アメリカでもコーヒー環境はこの数年でどんどん変化してきている。豆、挽き方、コーヒーメーカー・・・・美味しいコーヒーの選択肢が非常に増えた。消費者にとっては喜ばしいことに違いない。でも、私にとって、かえって選ぶのが面倒になって、結局ピーツやスタバの豆を買ってしまうはめになる。
[PR]
by IamYukko | 2013-12-20 09:47 | くらし
<< 女子だけのクリスマス会 今日は空を見た >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧