布団から出られない
Untitled

シリコンバレー、一週間ほど朝晩氷点下の毎日が続いている。急いで湯たんぽを引っ張りだした。これはやっぱり凄いや。朝まで温かいのだから。温かいぶんだけ、布団から出たくなくなるのだけど。

あちこちで、植木を守るためにカバーを見かける。私は出遅れ、いくつかの植木が霜にやられ、へにゃっとなってしまった。記録的寒さだそう。冬野菜は大丈夫かなーと心配になったり、野生の動物も寒いんだろうなーと気になったり。霜、氷がはったバケツ、とにかく、しもやけができた子供の頃の冬を思い出すような寒さだ。







Untitled

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2013-12-10 09:56 | くらし
<< 今日は空を見た 今日の動物 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧