2013年のThanksgivingは・・・
UntitledUntitledUntitledUntitledUntitledUntitled

11月28日はサンクスギビング。昼間は二人でジョギングをし、夕方友人宅へ。アメリカではターキーが食卓にあがるが、この日は、ザ・カニ祭り。いいな、こういうのも。一週間前に解禁になったカニをお腹一杯ご馳走になった舌鼓の楽しい一夜。この友人達は、グルメはもちろん、限りなく酒飲み仲間だ。泡1本、白2本、赤1本、そしてカシャーシャ。

そして、話も面白かった。個人的に、もっと食いつきたかった話は・・・・。「ネアンデルタールとホモサピエンスは交配があった。我々(ホモサピエンス)にもネアンデルタール人の遺伝子が残っている」というニュースの話。

ネアンデルタール人との共通祖先は?”National Geographic News、October 22, 2013”より

ネアンデルタール人は異種交配で絶滅?”National Geographic News、November 28, 2011”より

今日から12月。今年も1年、早かった。いやまだ、一ヶ月ある。忘年会やらクリスマス会やら企画したい。って、私の祖先は何かしらかこつけて飲みたがる動物だったんだな。
[PR]
by IamYukko | 2013-11-30 23:20 | くらし
<< 今日の動物 村上春樹を嫌いから好きになった過程 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧