今、ラジオがいい
Untitled

人気なテレビ番組、「テラスハウス」を、私も見ている。

カメラの前でよくやるーとか、やらせだーなんていう批判もあるみたいだけど、その辺を差し引いても、とっても面白い。先日の放送は、てっちゃん、あの花束は・・・・とか、つっこみながら見ていた。

しかし、男性同士のアドバイスって、ちっとも当てにならないと思った。男子二人が「デートには花束を買っていった方がいいよ」っててっちゃんに。ピクニックデートに花束?しかも、あんなに大きな花束を持っていくのは、いかがなものかと。あの花束も微妙だし・・・。もっと小さく可愛らしく、又は、向日葵だけにすればいいのに。

なんてアラフォーが見ると、上から目線で、ついついお節介をやきたくなってしまうから困ったものだ。しかも、当てにならないし。

実は今、テレビより、どっぷりはまっているものがある。それはラジオなのだ。ポットキャストが便利ということに気がついてから、色々楽しんでいる。ラジオを聞きながら、庭掃除に料理作りに部屋掃除。家の中は、まるで日本のよう。

青山繁晴の「ザ・ボイスそこまで言うか」も好きだけど、今一番気に入っているのが、武田鉄矢の今朝の三枚おろし」。彼のトークが、非常に心地いいのだ。しかも、視野が広がるというか。

武田鉄也さんが、1冊の本をテーマに、重要な部分をピックアップし、武田鉄也さんの観点で解説をしてくれる。その解説には、なんだろう、上から目線とか、うんちく感はなく、すっと心に染み渡ってくるのだ。しかも、自分では絶対選ばないような本であることも多いし。

武田鉄矢さんにしろ、青山繁晴さんにしろ、「必死に語る人」っていうのが、私的には好きな感じ。昔は、何熱くなってるのーと冷めていたんですけどね。


(日記)
10月31日はハロウィーンだったけど、8時までクラスがあった私は、全く関係がなかった。はたして、生徒さんは来るのかな?と思ったけど、小さい子供がいる人以外、みなさん出席。普通に過ごす人も、結構いるものなんだなぁ。
[PR]
by IamYukko | 2013-11-05 22:31 | くらし
<< ポットキャスト:武田鉄矢の「今... 好きなことを話すのは楽しい >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧