自分への言い訳
Untitled

庭の冬野菜が大きくなっている。順調なのかそうでないのか、その辺はよく分からない。Hiroは、ちょっと水が足りないんじゃないの?っていうけど。

青梗菜(Bok Choy)を抜いて食べてみた。無農薬だから、虫くいだらけだけど、水水しくて美味しいや(畑をしていてもまだ虫は怖い)。畑からのトマトとナスも肉と合わせて料理。次の朝ごはんは、甘いケーキになった。前の日、体にいいことしたからね。

ああああ・・・・本当だ。前に読んだ本を思いだす。こんなことが書いてあった。

“「サラダを見るとジャンクフードを食べてしまう」
「え、まさか!?」と思うかもしれない。
しかし、これはニューヨーク市立大学バルーク校のマーケティング・グループが導き出した、れっきとした研究結果だという。我々は、<良いことをした>と満足した直後に、ちょっとくらいは<悪いことをしてもいい>あるいは自分にはその権利(ライセンス)がある、などと思い違いをしてしまうことはないだろうか。ヘルシーなメニューが存在するファストフード店のほうが、それがない店に比べてジャンクフードの売り上げが高まるという驚きの事実!プロのマーケッターは、そんな心理を巧みに突いてくる。” Amazon内容紹介より

「スタンフォードの自分を変える教室」 ここにある動画は面白いです。

こんな講義、受けてみたい。




Untitled
[PR]
by IamYukko | 2013-10-30 08:07 | くらし
<< 本:藝人春秋 写真の話 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧