冬野菜スタート
Untitled

この夏、自分で作ったトマト、キュウリに酔いしれた(ナスはイマイチ)。まあ、手もかけたけど。毎日水遣り、時々肥料をあげ、わき芽もとった。

スーパーでありえないような安い野菜を見ると、影で泣いている人がいるのかなと切なくなるようになった。オーガニックの高い野菜を見ても、仕方がないと思うようになった。

母が荒地を2週間かけて開拓して(コンクリートのように硬い土)、2番目の野菜畑を作ってくれた。なんて強靭な体力の持ち主なんだ。元気でいてくれて、本当にあり難い。早速、ブロッコリー、芽キャベツ、sugar pea、snap peaを母に植えてもらった。

追伸
「ゆきちゃん、アダルトビデオっぽい変な名前の店にもう一度連れて行ってくれる?」と母が。
もしかして、アバクロのことですか。
Untitled
[PR]
by IamYukko | 2013-09-26 23:51 | くらし
<< シリコンバレー観光1 Ridg... 両親の日課 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧