両親の日課
Untitled

Los Gatosには、歩くコースがたくさんある。いつもは、ちょっとした散歩コースが家の近くにあるので、暑くなる前に40分ほど歩いて帰ってくる。相変わらず母は、ギョっとする格好で。鹿に会い、通りすがりの人とは英語で挨拶し、とカリフォルニアを満喫している。特に、人の家を見ながら歩くのはこの上なく楽しいらしい。のぞき見散歩だ。

二人で、丘の上にある家を見上げていたら(なんて急な斜面にあるんだ・・・と話していた)、なんとその家の窓から、女の人が手を振ってきたらしい。母も手を振り、その後父も手を振ったら、今度は両手で振ってきたそうだ。二人で、「きっとさ寂しいお婆さんなのね、明日は、家にあがって、言われたらどうしよう?英語もできないし。何より、この急な坂をのぼって、お家まで行けないよね」と話しながら帰ってきたとか。

歳を取っても、二人の想像力は非常に豊かだ。

Untitled

今回は、ダウンタウンからちょっと離れた所に車を止め、川沿いを歩いてダウンタウンへ行く散歩コースに連れて行く。その後、町をプラプラ、買い物、美味しいアイスクリームやさんへ。

アメリカ人も真っ青な豪快な食べ方だ。

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2013-09-20 22:11 | くらし
<< 冬野菜スタート 日本人は日焼けにうるさい >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧