次の来客
Untitled
今度は私の両親が一ヶ月ほど滞在予定。

まず何が食べたい?との質問に母が「ベトソバ」と即答。ナイスチョイスだ。「ベトソバ」は絶対はずせない。まだ着たばかりで、食欲がガツガツこない最初がいい。

日本にオリンピックが決まった!!と皆で興奮。このニュースを聞くまで、全く感心なんてなかったのだけど、というか、そのような投票があったことも知らなかった。でも、招致活動をしていた人たちの、堂々としたプレゼンテーションをみて、ちょっと感動。ひとたび、そこに感情移入したら、もうどっぷりつかってしまうものだな。

「きっと見れないなー」と父がポツリ。「止めて、そういういい方」と怒りながら、心臓が止まりそうになった。2020年、その頃はどうしているんだろう? 
[PR]
by IamYukko | 2013-09-09 14:22 | くらし
<< 日本人は日焼けにうるさい 帰国の朝 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧