税金申告準備
b0069309_1614855.jpg

食事の後、のんびりテレビを見ていると、「ゆっこ~」とオットの呼ぶ声が。
取り合えず最初は無視してみる。しばらくして又声が。今度は無視できない。

「そろそろ税金の準備を始めたほうがいいよ」とのこと。
私も一端の実業家。しっかり税を取られるため、仕事で掛かった経費は、しっかり落とすようにしている。アメリカは、サラリーマンだって自分で確定申告をしなければならない。
「日頃からちゃんと、Quicken(家計簿ソフト)でつけているもん」と生返事。
「じゃ、見てあげるよ」ときた。
まずい!!平静を装いながら見てもらう。
「ひひどすぎるよ、これじゃ」と目が点になった模様。
「お金の流れうんぬんより、もっと基本的なこと、誤字がひど過ぎる。これは英語じゃないよ」。げ、本当だ。Samllってなんだい?
そういえば、アメリカ人の友達に「Hello」と書いたつもりが、「Hell(地獄)」と書いて、苦笑されたっけ。笑ってごまかそうとしていたら、オットにあっさり無視された。
[PR]
by IAmYukko | 2005-02-17 20:39 | たべもの & ワイン | Comments(18)
Commented by katerina_103 at 2005-02-18 15:45 x
ココア、温まりそうですね~。バター落とすんですか?
懐かしい味になりそう。今日の午後のお茶は、バター落としたココアにしましょう。
いいのいいの。オットというものは、そんな仕事をするものですわ。
私達は、お任せして美味しいものを頂きましょうよ^^v
Commented by IAmYukko at 2005-02-18 15:58
katerinaさん
アップしてすぐのコメント有難うございます。きゃあああああと急いでお返事を書いています。バターではなく、マシュマロなんです。
あ、でもバターココア、実はいけてたりして(笑)。
Commented by Andy at 2005-02-18 18:13 x
炒飯おいしそう。でも「子供は食べない」かあ…
どうせ炒飯は二人分ずつ作るからそれでもいいか(と一人納得)。
それに「子供が食べそう」なものを食べないうちの子は意外と食べるかも。
Commented by ゆみたち at 2005-02-18 18:14 x
あ、マシュマロだよね?
そのままだと食べられないけど、あつあつコーヒーの上やホットココアの上なら大好きです。
あとは、BBQのも好き!
夏一緒にBBQでマシュマロ焼きましょうね。
Commented by 神田正輝 at 2005-02-18 20:26 x
えっー、マシュマロって四角いんですか??
BBQマシュマロは、私も好きです!
Commented by papa at 2005-02-18 20:49 x
おっと(夫)、夫を無視してはいけません。(ははは、オヤジギャグ)
よいしょすれば、「おっと」は何でもその気になってやってくれます。男という動物は単純。これをうまく操縦するのは「よいしょ」ですよ。(笑)

ホットココアもいいけれど、ホットラムならもっと良い。(爆)
Commented by chiaki at 2005-02-19 00:43 x
そうでした。私も確定申告しなくちゃぁ。
B型の私は、とりあえず、領収書は袋にどさどさっと入っている(笑)
今年は、インターネットで確定申告できるそうで、試しにやってみようかな。
Commented by IAmYukko at 2005-02-19 03:31
Andyさん
是非やってみてください。もしお子さんが食べたら、それは凄い!!

ごま油で、煮干とゴマを弱火で炒め、次に強火にしてゴーヤを加え、塩、胡椒。玄米を香ばしく焼付け、ナンプラーとバターで出来上がり。
高山なおみ 「うちの玄米ごはん」より
Commented by IAmYukko at 2005-02-19 03:36
ゆみさん
そのままだと、あま~~~~い、という感じで私もNGです。ビターなココアに入れると、美味しいですよね。BBQもいい!!
クッキーにトローとなったマシュマロとチョコをサンドして食べると、うひょうひょって感じですよね。よくキャンプでやったなあ。
是非、夏ご一緒させてくださいね。

神田正輝さま
神田さ~~~ん、ここで出会えるなんて(涙)。(私用で申し訳ないのですが)私のメール届いたでしょうか?お手数ですが、ワインの件でかんちゃんにメールを書いて頂けませんか。

(皆様失礼しました)
Commented by IAmYukko at 2005-02-19 03:45
papaさん
ぷぷぷ・・・おやじギャクっぽくていいです!!(あれ、これって褒めてないのかな?)
男性側からのご意見、勉強になります。あああ、まだまだ修行がたりません。これからも色々ご伝授を。
ホットラムの方が、確かに喜ばれたかも。実はこのココア、半分以上私が飲んだんですもの(笑)。

chiaikiさん
そうか、Chiakiさんもご自分で確定申告ですね。O型の私は、なぜか領収書はためないで、まめに家計簿に入れているのですよ。ただ、A型のオットに言わせれば、その管理がいい加減で、気持ち悪いそうです(涙)。
私達も、インターネットで送っています。あ~面倒ですね。
Commented by masako at 2005-02-19 04:25 x
YUKKOさん、
もしかしてこのマシュマロは例の店で売っている手作りマシュマロってやつですか?去年これを初めて見つけてからとりこになっております!普通のマシュマロが食べれませんよね・・・・
そのままでも十分おいしいですし。
ココアは実は苦手なのですが、このマシュマロを落してだとおいしく飲めます!器もとっても素敵!!!!
YUKKOさんの作品ですか?
Commented by IAmYukko at 2005-02-19 10:33
masakoさん
うん?例の?名前出したらまずいのかな?あれ?
WholeFoodsで買いました。形が可愛いから買ってしまったのですが、普通のマシュマロより断然美味しい。
ココア苦手なのですね。好みが違うところも発見できて嬉しい。
はい、3,4年前に作ったものです。えへへへ。
Commented by Kazuko at 2005-02-19 11:58 x
例の店って?名前を出したらまずいって?、なんですかぁ~?
そういわれると、とても気になるわぁ。美味しいもの売ってるの?
Commented by ミヨ at 2005-02-19 17:38 x
ココアも、焼き飯も美味しそう。器もいいわぁ~。
ココアは大すき!!
でも、
ごーや苦手。
でも、
この焼き飯なら食べれそうです。
Commented by IAmYukko at 2005-02-20 03:11
ある時はKazukoさん、そして又ある時は、こすもすさん、
その実体は・・・・・!!(笑)
えへへ、秘密!!
なーんて、Masakoさんとは「あ、うん」の呼吸でいけるのですが、今回はちょっと・・・。私も「例の店」ってよくわからないのですよ(笑)。
Masakoさ~~~ん(と呼んでみる)
このマシュマロは、WholeFoodsで買いました。MadeInCanadaになっていたなあ。

ミヨさん
ゴーヤ、苦手なのですか!!じゃ、この焼き飯、苦手だと思うなあ。とっても苦いもの(笑)。
Commented by masako at 2005-02-20 03:27 x
はいはぁーーーい!(呼ばれて飛んできました!)
遅なってすんません。ごめんなさーーい。こんな事になってるなんて。別に意味しんで「例の」なんて書いた訳ではないのです。
お許しをぉーーー。なんていうか私にとっては「特別の・・」てな感じで。(また意味不明で・・・ごめんなさい)
そう、例は「WHOLEFOODS」の事でした。ちゃんちゃんっ。
しかし、器素敵ですよぉ!!さすがYUKKOさん、こんな器で出されたら飲み物や食べ物が何杯もおいしくなりますよ!
Commented by IAmYukko at 2005-02-20 06:01
masakoさん
すっきりです。ありがとう~。
Commented by Kazuko at 2005-02-22 05:30 x
おお、WholeFoodsのことだったんですね。
すっきりしましたぁ。Masakoさん、ありがとうございます。
<< Million Dollar ... 2月 月例ワイン会 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧