恒例のワイン会
Untitled

今回のワイン会は、ぎゃぶうちゃん夫婦の好意で、二人が作ったワインの飲み比べをさせて頂いた。





Untitled
Tabby's Chardonnay 2006
初めて飲んだ頃は、酸がきりりのシャルドネが(多分5,6年前?)、いいあんばいに熟成され複雑な味に変わっていた。カリフォルニアのシャルドネは苦手だけど、これは好き。

Untitled
Tabby's Pinot Noir 2008
こってり系ではない好みのピノに、ますます磨きがかかっていた。美味しいー。

Untitled
宴Cabernet Sauvignonと 宴Zinfandel 
孫ができたお祝いに作ったご両親のワイン。もちろん、ぎゃぶう夫婦のプロデュースで。カリフォルニアからワインにはまっていった頃の気持ちを思い出す。そうそうこの香りが好きだったんだ。あーカリフォルニアだーとなんだか嬉しくなる。

Untitled
大皿一杯のサラダ。今度真似してみよっと。

貴重なワイン会だった。何よりもびっくりしたことは、今年の1月に可愛い女の子が産まれ、5人家族になったぎゃぶう夫婦のおもてなしパワー。ちびちゃん達がいるのに、当日もファーマーズマーケットに行きながら、前菜からメイン、デザートまで色々な料理を用意してくれたこと。ポトラックではなくて・・・・・・次の日、疲れで寝込むんじゃないかと心配になるほどだった。
[PR]
by IamYukko | 2013-03-21 08:24 | たべもの & ワイン
<< オレンジ サプライズ  >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧