八神純子チャリティーコンサートの前夜
BBQ

2週間ほど前、友人にBBQによんでもらった。



実は、翌日の八神純子さんのチャリティーコンサートの実行委員の集まりに、恐れ多くも声をかけてもらったのだ。八神さんは、今年11年ぶりとなる日本での全国ツアーを開始。その合間をぬって、このチャリティーコンサートを了承してくれたんだそう。日本からアメリカに来て、ロサンジェルスの自宅に戻らないで、また日本に戻ってコンサートを続けられるとか。

八神純子・・・・>Wikipedia

BBQ

途中から、八神純子さんがいらっしゃった。気さく過ぎて胸が一杯になってしまった。

詳しい模様はこちらへ・・・>赤間さんのブログ

BBQ

BBQ

翌日のコンサートも大成功。懐かしいヒット曲の「水色の雨」「パープルタウン」も聞くことができた。一青窈さんのハナミズキ、新曲そしてアンコールに歌ってくれたスマイル、彼女の歌声はどれも暖かく胸にしみる。

コンサートでは、写真、フラッシュ、ビデオ、すべてOKですと、八神さんの方からいってくれたそうだ。お言葉に甘えてアカペラで歌ってくれたスマイルをビデオに撮ってみた。といっても2,3秒・・・・汗。
辛いことがあったら、まず自分の笑顔を思い出すんだそう。(歌の途中で彼女が言っている”ここ”という意味は、”ここに自分のスマイルを”という意味)



集まった義援金は、2万ドルできるのでは?と言うところらしいです。当日のコンサートは1万4千ドル集まったそう。そこから、ホールの支払い等終え、明確な金額がでたら、HPで発表していくそうです。

八神純子HP

前夜、当日、忘れられない日となりました。
[PR]
by IamYukko | 2012-07-11 09:00 | くらし
<< 「おおきなかぶ、むずかしいアボ... マス塩焼き >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧