「AKB総選挙」を見て思ったこと
04coffee copy

昨日は夕食をとりながら、「第4回AKB48総選挙」の特集を見た。アメリカで見ることができるとは便利になったものだ。AKBとえば、前田敦子さんと大島優子さんくらいしか分からなかったが、今回初めて総選挙というのを見て、なんとなく流れを理解。だから?と言えばそれまでですが。

第一印象は、壇上でのコメントがやたら長いなーということ。と思いながら、涙でぐしゃぐしゃになりながら、よくあんなにしっかりとしたコメントが言えるなーと感心。皆さん、若いのにしっかりしていらっしゃる。特に、圧倒されたスピーチは、リーダーの高橋みなみさん(初めて知った)。「努力したら報われると私が証明してみせる」と。つ、強い。アイドルといえども、一種の体育会系なんだなー。

「AKBから元気をもらえる」という声が聞こえてきたりするけど、見終わったら、過酷過ぎてなんだかどっと疲れてしまった。いや、凄い世界を垣間見ました。
[PR]
by IamYukko | 2012-06-07 10:09 | くらし
<< 朝ぱち@サンフランシスコ 音の無い世界 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧