熱海家族旅行 1日目
1月17日(月)
アメリカに帰国する前に、両親と旅行に行く。インターネットで人気の旅館を探すのだが、「近くで交通の便利な所」と、ことごとく却下(涙)。結局、熱海に2泊となる。
久しぶりに朝のラッシュアワーに遭遇。体うまく動かない。
b0069309_152334100.jpg




熱海も捨てたモンじゃない。
b0069309_15242750.jpg

東京からも食べに来るラーメン屋とか。週末ともなれば行列になるそう。父も「こんな旨いラーメン初めてだ」とご満悦。熱海、恐るべし。
b0069309_15281044.jpg

b0069309_15282473.jpg

今日は、偶然にも尾崎紅葉祭。紅葉と言えば、金色夜叉。
b0069309_1526412.jpg

b0069309_15272863.jpg
「来宮神社に行ってごらん」と一緒に寸劇を見ていたおじさんに勧められ、3人で歩く。熱海って、なんて坂だらけなのでしょう。かなりシンド。「来宮神社」ここは、漁業の神、植林の神、そしてなんと禁酒の神。
b0069309_16433486.jpg
樹齢2千年、周囲20mの大楠。わあ、トトロにでてきそうな木じゃない。周りを1周すると1年寿命が延びるそう。
b0069309_16531634.jpg
気が付けば、木に抱きついている母を発見。
b0069309_16565239.jpg
江戸時代から続いている老舗旅館に一泊。窓から見える景色は残念ながら良くないが、静かで落ち着いた旅館。室内も広く、のんびりくつろげる。
b0069309_1725173.jpg
食事も上品なお味。前菜からデザートまでゆっくり時間をかけて運ばれる。
b0069309_1731266.jpg

b0069309_1732526.jpg

明日は、祖母と親戚と合流予定。
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-23 23:06 | たび | Comments(7)
Commented by yuuko at 2005-01-24 19:27 x
ゆっこさん こんばんは!
無事に到着したのね~
お帰り~と言うか、さよなら~と言うか複雑だわ・・・
ご両親はきっとしばらく心にぽっかり穴・・・のようで寂しいわね
でもとっても楽しそうだったわ 美味しい物三昧でうらやましかったし(笑)
お仕事はしばらくお休みなのかな?
ゆっくり休んでまた頑張ってね(^^)

旦那様は綺麗好き?(笑)
Commented by chiaki at 2005-01-24 19:31 x
ゆっこさん、おかえり~と言うべきかな?
ご主人様(ローマ字でがんばっている様子ですね)、帰ってくるまで、ゆっくりしてくださいな。
熱海!同じ静岡なのに、静岡中部に住んでいる者にとっては、東部地方。ほぼ神奈川って、感じです。
Commented by ミヨ at 2005-01-24 21:25 x
おかえり~!!
日本でいっぱい思い出作って、良かったね。
私も会える事でき、楽しく、嬉しかったわ。
疲れでないように。。。ゆっくり、ベイでの生活に
身体を慣らしてくださいね。
Commented by ゆみたち at 2005-01-25 01:02 x
おかえりなさい、かりうさちゃんがいない間、ベイはひっそり寂しかったよ。
たまに帰ると、ホームシックになるよね。
ばたばた忙しく立ち働いて、以前のペースを掴んでくださいませ。
まゆ玉、なつかしいなあ。
Commented by あっこ at 2005-01-25 09:03 x
ゆっこさま
No problem! 楽しかったです。
Commented by みかみか at 2005-01-25 10:59 x
おかえりなさーい。
ほんと、たまに帰ると戻ったときにホームシックになるよねぇ。私も10日間くらいそうだったかな。
でもきっとお仕事始まると大丈夫よぉ。
Commented by IAmYukko at 2005-01-25 18:07
yukkoさん
非日常生活を送っていたから、社会復帰ができるかしら(笑)。明日から仕事です。はあ~~~。今日は昼の12時まで寝ていました。とほほ。

はい、オットは綺麗好きであります。

chiakiさん
ローマ字って読みにくくないですか?
父は、頭から英語だと思い、「全然分からん、これはラテン語か?」なんて言っていました。母が一言、「馬鹿ねえ。ローマ字よ」だって(笑)。

熱海は地元の感覚ではないのですね。

ミヨさん
ああああ、日本楽しかったです。お会いできてよかった。改めて、メールさせてくださいね。次回はベイでお待ちしています。

ゆみたちさん
ただいまあ!!ホームシック中です。忙しくした方がいいのですね。でも仕事、できるのだろうか???
まゆ玉って、高い!!

あっこさん
本当に本当に有難うねえ。あんな面倒なことに付き合ってくれて。空港で顔を見たら、ほっとしました。

みかみかさん
無事に帰ってまいりました。すっかり体が重たい状態です(笑)。食べすぎですよねえ。10日か・・・。
やっと荷物の片付けが終わりました。仕事の準備は、ちっとも進みません(涙)。

<< 熱海家族旅行 2日目 あっと言う間の一週間 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧