笑えるようで笑えない話
e

生徒さんの一人、訴訟関係の弁護士さんと話をする。

「日本の会社は訴えやすいんですよ。争いが嫌いだからすぐお金を払ってくれるんです。本当にお金が取りやすい。それに対して、訴訟しても絶対訴え返してくる会社は、訴えようとするとき躊躇するんですよ」と。

まるで、いじめっ子、いじめられっ子構造のようだ。「弁護士は正義の味方というイメージがくずれたー」と笑って言ったら、「僕は弁護士になって一ヶ月で正義の味方は諦めました」と笑い返してきた。

「話が飛ぶけど、最近ある会社がFacebookを訴えたでしょ、あれってどうなの?」と聞くと、

「あー、あれ、お金がない時によくやる手段です」とバッサリでした。

写真日記
p

友人とアンティークショップへ。このハンコに一目ぼれ。





はんこ
[PR]
by IamYukko | 2012-04-08 10:53 | くらし
<< キャノン5D 試し撮り1 スタ... 停電の日 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧