昨日はSt Patrick's Day
photo (12)

3月17日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日。アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。

ということだったらしいが、我が家では特に何もせず。久しぶりに赤い肉とカリフォルニアワインを飲んだぐらい。折角アメリカにいるのだから、こちらのイベントをもっと楽しんでもいいものだが。先月は日本語クラスの生徒に「2月3日は節分ですよと言って欲しかったー。豆まき忘れちゃった。鬼は外、福は内って毎年しているんです」と言われてしまった。そ、そうなの・・・・。

季節の変わり目に合わせてもっと生活を楽しんでもいいのかもしれない。肩の力を入れずに、別にかたちに頼らずに、もっとお気楽に。

写真日記
photo (13)
昨日飲んだ2008年のPine Ridge。あーカリフォルニアワインらしい香りだ・・・とまずは香りに酔いしれた。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-18 09:46 | くらし
<< 手 なんだかな・・・という日 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧