遠い日本
take3

2000年ぐらいまで、1ドル100円強だった日本円。1ドル=100円で計算。あーあの頃は楽でよかった。日本に帰るのが楽しかった。それが、2010年後半から70円台半ばへ。私の頭では、とっさの暗算不可能状態へ。それでも日本に帰ったら、なんだか安く感じてしまう。日本はデフレだねーなんて言ったりして。無意識に1ドル=100円で計算しているようなのだ。

しかし、お正月に帰った時の日本で使ったカードの明細を見て唖然。日本では安いと思って買った5000円が70ドル以上。ひっ、ちっとも安くないじゃん。日本が遠くなってしまった今日この頃だ。いつまで続くのか、この円高さん。


写真日記
tree
シリコンバレーは毎日どよりとした天気。@仕事先の駐車場。
[PR]
by IamYukko | 2012-03-15 09:00 | くらし
<< なんだかな・・・という日 3月11日 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧