2月とはおもえない
Santa Cruzby Nikomat

東京は例年になく寒いとメールがきたが、SanJoseは例年になく暖かい。今日は23度。2月とは思えないポカポカ陽気。

今日、日本語クラスでびっくりしたこと。生徒全員がタピオカが入っている飲み物が好きじゃないということ。タピオカは好きだけど、飲みながら意思に関係なく食べ物が口に入ってくるのは気持ち悪いらしい。日本のスタバにはコーヒーゼリーが入った飲み物があるけど、アメリカでは絶対流行らないね、ときっぱり。そうなんですかねえ・・・・。コーヒーゼリーが入ったフラペチーノ、こんな日に飲んだら美味しいだろうな。まあ、クラスでこんな話ばかりしている訳ではないのですが。






haha4
体育の教師だった母(今も体操を教えている)は、私より元気。毎日1時間のウオーキングをかかさない。最近は卓球教室にも通い始めたらしい。昨日は「ヨガをやりながら筋トレも必要よ」とメールがきた。

「体操を教えながら気がついたのだけど、足腰が弱い老人の共通点って分かる?」と母から(母も老人だけど)。
それは、車を使っていた人達だってこと。

なんとも耳が痛い話・・・・。


(写真)
サンタクルーズにて。ビーチバレーのコートに近づいた母は、すぐ体を動かし始める。
[PR]
by IamYukko | 2012-02-23 23:21 | くらし
<< お誕生日おめでとう ホットヨガ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧