人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
強羅花扇早雲閣 @箱根
IMG_0012

aby Nikomat

日本に里帰りすると、両親と温泉に必ず行く。前回は、旅館うぶや
今回は12月の箱根へ。箱根は1年中混んでいるが、お正月前の箱根は静かで過ごしやすかった。寒いけど。

車でしか行ったことがない弟夫婦たちに「やっぱり箱根は電車だね、登山電車乗、ケーブルカー、ロープウエイと盛りだくさんなんだから」と。「へえ、それにロマンスカーでしょ」と聞くから、「いやいや、小田原まで普通の急行よ」と答えたら鼻で笑われた。子供たちと行く旅行と年寄り旅行は、違うのだ。時間はたくさんあるのだから。しかし、ロマンスカーって、よくよく考えれば凄いネーミングだ。箱根フリーパス

<覚書>
泊まった早雲閣。窓からの景色は、富士山が見える旅館うぶやの方が断然いいが、料理が非常に美味しい。部屋食ではないが、テーブル個室なので、ゆっくり楽しめる。温泉は小さめだが露天風呂が大きく大満足。廊下はすべて畳敷きで靴下で歩けるのが気持ちいい。

強羅花扇早雲閣 2010年にリニューアル 24室
強羅花扇 こちらはランクが上の姉妹店。早雲閣に泊まりながら、こちらの温泉にも入れた。





ミーちゃんがお出迎え。寒さ対策なのか無駄な動きがまったくないミーちゃん。

c

d

IMG_0011

bb

e

aa
by IamYukko | 2012-02-13 09:21 | えいが & ほん & アート
<< 箱根での遊び方 抱負といえるのか分からないけど・・・ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧