日本に帰ったら浅草に行こう その3
monja1
どうして浅草とドラマの話が続くのか・・・・。ということは置いておいて。

去年母がアメリカに来たとき、ここで「カーネーション」見ることができる?と聞いてきた。カーネーションって何?非常に面白い朝の連ドラらしい。

あっこちゃんの家にいったら、あっ、カーネーションがはじまる・・・とテレビを見始める。えっ、ここでもカーネーション。笑いあり、涙あり、とめちゃめちゃ面白いらしい。

日本帰国のとき、カーネーションの前半総集編があったので見てみた。うん、確かに面白い。糸子とお父ちゃんとの会話のなんともいえないテンポのよさ。大阪便っていいなー。結婚、出産、父との死別・・・。どんどん話しに引き込まれていった。後半も絶対見ようっと。でも、こちらに帰ってきて見なくなると、どうでもよくなってしまうのだから勝手なものだ。

(写真)
日本で色々美味しい物を食べてきたが、なんだか今非常に恋しいのは、浅草でtobiちゃんと食べたもんじゃ焼きと昼真っから飲んだ生ビール。
浅草染太郎





monja2
[PR]
by IamYukko | 2012-01-30 08:32 | たび
<< 日本に帰ったら浅草に行こう おわり 日本に帰ったら浅草に行こう その2 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧