お正月 その1
01

母は料理に大忙し、父は静かな時間がなくなるので落ち着かない様子。私は久しぶりに会う弟夫婦たちにウキウキだ。そう、お正月。子供の頃は、祖母の家に行って従兄弟たちに会うのが楽しみだったよな、というより目当てはお年玉だったな、なんて懐かしく思い出しながら。

母は、孫がまだ小さいのでお餅は一切用意しない。年末作った御節料理と、孫が好きなちらし寿司、コーラ豚煮、キッシュが食卓を飾る。私はすべてを堪能して贅肉を増やした。

家族にとって、なんでもないいつものお正月なんだろうけど、私にとって一つ一つが新鮮。食事の後は外へ。





02

03

外に行く前に、食べ終わってすぐ遊びがはじまる。幼稚園児が読む係りとは・・・。伯母バカの目には天才に見えた。

k
[PR]
by IamYukko | 2012-01-21 23:04 | たび
<< お正月 その2 日本でのお正月 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧