人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
日本でのお正月
aa

2年ぶりの日本でのお正月。
31日、母と父と東急のデパチカへ。人の多さ、美味しい物の多さ、安さに仰天。母とお節作り。
1日、井の頭公園にある神社へ初詣。ひっそり静まり返った吉祥寺も堪能。
2日、姪っ子、甥っ子総勢11人が実家に集結。可愛かったし、激しかった。この歳で公園でドッチボールをするとは。
3日、大好きな箱根駅伝三昧。(2日の分は録画で)

日本では親孝行できて大満足だった・・・と言いたいところだが、全くそんな事はなく。幾つになっても両親の前だと娘に戻って甘えが出てしまうものだから困ったものだ。あれもこれもすれば良かったと思いながら、このようなお正月を、この先もずっと、一人も欠けずに変わらず迎えることが出来たらと思わずにはいられない。それにしても、親の愛というのは本当に凄いと思う。

(写真)
吉祥寺から高速バスに乗って成田に向かうところ。里帰りで一番嫌な瞬間。





aaa
by IamYukko | 2012-01-19 17:45 | たび
<< お正月 その1 日本で年越し >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧