浅草デート
のんびりチェックアウトをし、私の希望で合羽橋へ。
そして懐かしい雷門へ。何年ぶりだろうか。
自分のことをお願いする。そして身内のことをお願いする。でもなんだか薄情な気がして、どんどんお願い事の人が広がっていく。そして最後には、世界の人にまでなってしまう。
b0069309_20133615.jpg




今年は、何かいいことがあるのかしら?結ぼうとしたら、占い好きな友達が「家に帰ってじっくり読んだほうがご利益があるよ」、と教えてくれる。
b0069309_20262561.jpg
お寺の近くの店、「梅むら」で、人気の豆カンとあんみつを並んで購入。
またの再会を誓って駅で別れる。一人での帰り道って、なんだか胸が切なくなる。
b0069309_20275334.jpg

b0069309_2028475.jpg


合羽橋珈琲
西浅草3-25-11

甘味 梅むら
浅草3-22-12
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-10 23:08 | たび | Comments(5)
Commented by yumikodi at 2005-01-14 10:05
あ!人形焼のこのお店、私の高校の時の体育の先生のご実家なのよお、懐かしい!
梅むらもなつかしいいい。
楽しんでねえ。
Commented by Andy at 2005-01-14 11:18 x
おみくじは悪いのが出たときに,木に結んで置いていくのです。
いいときは持って帰りましょう。
Commented by chiaki at 2005-01-14 21:40 x
Wengerは、私もお気に入り。自分で買って、母にも「これいいよ」と
買ってあげ・・・・。
う~ん半額!!!!
Commented by yukko at 2005-01-15 20:19 x
ゆっこさ~ん
すっかりご挨拶が遅れちゃったけど今年もよろしくお願いします
とっても楽しそうなお正月
みんなの大歓迎を受けて楽しそう
手作りのお正月いいですね
おそばもおせちもおいしそう~♪
Commented by IAmYukko at 2005-01-24 17:46
ゆみたちさん
ご無沙汰しています。帰ってきました!!ここの人形焼、凄い行列でした。わあ、お知り合いなんだ。凄い。梅むら、ご存知なのですね。

Andyさん
お返事遅くなりました。いつも結んでいました。そうなんですか。で、持って帰ったおみくじは、どうしたらいいのでしょう??

chiakiさん
こんにちは。アメリカに戻りました。Wenger、やっぱりいいのですね。早く使いたいなあ。

yukkkoさん
こちらこそ、よろしくお願いします。落ち着いたら、また遊びに行きま~す。手打ちそばがあんなに美味しいとは・・びっくりです。

<< あっと言う間の一週間 弟夫婦の家・・>銀座へ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧