カリフォルニアの古いワインを飲もう会
b

白以外は、古めのワインをかんちゃんと我が家のセラーから選出。8人で6本。

1989 Pinot Noir ---------Robert Mondavi
2001 Pinot Noir----------Williams Selyem
1979 Cabernet Sauvignon-------BV
1997 Caberret Sauvigno (Gerge De Latour)----BV

hiroからサービスワイン
1998 Caberrnet Savignon (Hillside Select)------Shafer

2001年、1998年を古いワインなんて言ったら「ごめんなさい」だった。まだまだ寝かせておいて大丈夫。ちっとも輝きを失ってなかった。

カリフォルニアは97年が素晴らしい年で、98年が最悪と言われている。つまり、97年はどの作り手も比較的美味しくできてしまう。しかし、98年は思いっきり作り手によって差がでてしまうのだ。
このSaherの98年の"Hillside Select"は、さすが、まったくブレてない。97年より実は美味しいかも(飲んだことがありませんが)。Joseph Phelpsの"Insignia"に似ているとの意見がでたが、個人的には"Hillside Select"の方が好きかも。ビーフシチューによく合った。気の利いた感想が書けないが、一言でいうと、やっぱり美味しい~だ。

これらのワインの他、かんちゃんの今年の絞りたてワインや、皆さんの美味しい料理で、いい気分全開。バクバク食べ、ぐぴぶぴ飲んだ一日となった。調子に乗りすぎたのにか、次の日調子を崩してしまったのですが・・・・。
[PR]
by IamYukko | 2011-11-16 10:56 | たべもの & ワイン
<< Thanksgiving Party 展示会 @Kinokuniya... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧