私には理解できない世界
Untitled-2 copy.jpgc
hiroが車を買った。半年も入念にリサーチして。車を手にする前日には「毎日youtubeで見すぎたので飽きたかも」と言ったぐらいの入念さ。実際手にしたら、顔は冷静さを保っているが心では、「すげー」と興奮しているのが伝わってくる。

晩御飯を食べ終わると、hiroが居なくなる。ガレージにある車に入って一人悦にはいっているようだ。声に出さないがきっとここでも「すげー」と思っているにちがいない。

ふとした時に口にする。「ゆっこ、本当にいい買い物したよ」と。「いい買い物というよりは高い買い物だろうが・・・」と心で思いながら、よかったねと返事をする。

会社の往復以外に、時々夜中に車を走らせる。はっきりいって、馬力をだす必要性は全くないのに、「このエンジン、すげー」といってスピードを上げる。「ガソリンくうぞ・・・」と心で思いながら、警察に気をつけてねと言葉をかける。

男の人は、hiroに限らず幾つになっても強力なマシン、かっこいいメカが好きなんじゃないかなと思う。女性には理解できない世界だ。

PS
最近生徒さんの一人で、hiroの憧れの車、Aston Martinを買った人がいる。hiroのこの状況と私の心情を説明したら、大うけしていた。
[PR]
by IamYukko | 2011-11-09 22:57 | くらし
<< 展示会 @Kinokuniya... 今日のうっかり >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧